spec 爻ノ篇

またもや公開日に見てしまった。

ネタバレしまくります、ご注意を



漸の篇が感動はしたけど微妙すぎたから
爻の篇はちゃんと納得させてくれるんかなと思いきやそんなことなかった笑笑

もやもやっていうか、この話なに?
って感じですかね。
話が壮大すぎるし、40分ぐらいずーっと
塔の上のシーンが続くだけ。
日本列島割れるし、当麻なんかグロくなるし、CGもちゃっちい。
何でセカイの消すやつが当麻に効かないんかもよく分からん。
プロフェッサーJは結局何か分からんし。
瀬文さんは相変わらず何でもあり。
時間止められた中でテレパシーしちゃいます。
設定上覆っていいとことあかんとこがもうめちゃくちゃ笑笑

卑弥呼は多分津田の1人?
ケイゾクの朝倉も先人類。
もしかしたら似たようなセリフを吐いてるから、セカイが朝倉かも。
マダムがイリュージョンで爆発を作ってたなら、当麻は結局左手の炎の剣は発動してない=ファティマ第三の預言もくそもないのか。
当麻がパラレルワールドを行き来できて、瀬文は当麻を殺した世界で生きてるってことは瀬文が最後に掴んだ当麻は霊体?
朝倉と喋ってた人は誰?
もう、謎残りまくってます笑笑

満足できた点としては、
一とか地居、冷泉、サトリとかスペックホルダー達が集まったとこぐらいかな。
あそこは面白かった。
あと、ATARUの友情出演で堀北真希
最後の人混みの中に赤いキャリーバッグと坊主頭がいたのが意味深。
ケイゾクと無理矢理でも繋げたのはまぁ…笑笑

一番いらついたのは
最後の最後に波の行く先って言ったのに
NAMInoYUKUSAKIが流れなかったこと。

見に行こうと思ってる人、
どうしても見たいならレンタルで十分ですね笑笑
お金の無駄です、はっきり言って。